SSブログ

アクサのペット保険を契約してみました♪ [犬]

広告



昨年10月頃に、きなこが8ヶ月の頃にアクサのペット保険を契約しました。普段から病院には健康診断で診察するので、まだまだ大きな病気にはかからないと思いますが、誤飲などで緊急手術になった場合に備えて、ペット保険を契約しました。私達が契約したのはアクサ保険です。



会社の福利厚生で、ペット保険に関する電話相談を無料で受けれたので、10社分の資料を請求し、担当の方に相談しながら、保険を契約しました!ペット保険も様々で、人の健康保険のように、動物病院の窓口で保険の支払いをしてくれる保険もあれば、動物病院に必要書類を記入してもらってから郵送し,後で振り込まれる保険もあります。もちろん前者の方が高いです。担当の方には最終的にps保険とアクサ保険を薦められましたが、手術費用の保証に上限がない点と獣医師に24時間相談できるサービスを気に入ってアクサ保険を契約しました。年間の保険料が2万ちょっとですが,何度か獣医師にも相談したり,保険も使っているので,十分に役立っていると思います。ちなみにキャバリア他の犬に比べて保険料が高くなっていくみたいです。心臓病になりやすい犬種なので仕方ありませんね



下の写真の通り,きなこはまだまだ元気なので,そこまで心配はしていませんが,万が一の時にも役立つペット保険をおすすめします。
ペット保険.JPG


広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。