SSブログ

避妊手術後のきなこ [避妊手術]

スポンサードリンク


避妊手術後のきなこは疲れたのか寝ていることが多いです。寝たほうが傷は治りそうな気がするので,ゆっくり寝させています。

避妊手術後2.JPG


それとカラーが嫌いみたいで,着けているとずっと止まっています。カラーを外すと歩き回ったり動くので,元気でないわけではないみたいですね。一安心です。カラーをずっとつけているとかわいそうなので,私たちがそばにいるときには外すことにしました。寝るときや出かけるときは,傷口をなめる可能性あるので,カラーはつけるようにしています。傷口をふさげるかと思い,服を着せてみましたが,長さが足りない。。。
カラーを着け続けて,ストレスがたまって,治るのが遅くなるのは嫌なので,傷口をなめないように注意深くみながら,生活しています。

抗生剤はフードに混ぜて食べさせていますが,美味しいフードのせいかいつもは酔い止めを飲んでくれないきなこもすぐに飲んでくれました。お肉にはさんで食べさせてもいいと,獣医師さんは言われていたので,ためしにやってみてもいいと思います。

それと下痢だったきなこですが、良くなったみたいで、普通の便に戻りました。これも一安心です。早く元気に走り回ってくれるとうれしいです。

広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。