SSブログ

キャバリアきなこのしつけ ハウス編 [しつけ]

広告


きなこがハウスを完全に覚えたみたいです。
以前はゲージに入れるのも大変で、ゲージに入れようとすると、机の下に隠れてしまうので、外出するときには、きなこと格闘してました。。

キャバリアしつけハウス5.jpg


ある時、私達がお風呂に入るため、きなこに「入って」と声をかけると、ゲージに自分から向かい、ゲージの中でお座りしました。まさかの行動にびっくり!

ここ2ヶ月くらいは、ゲージに入る際には必ず「入って」と声をかけて、入ってくれると、おやつのささみをあげることをずっと続けていました。

しばらくすると、ささみのおやつを手にすると、ゲージの中に入るようになったので、昔に比べて楽になったなぁと思ってました。

今は、ささみのおやつを手にしなくても、「入って」の声をかけると、自らゲージに入っていきます。きなこもかなり成長したみたいです。
ゲージも割と好きみたいなので,お風呂から上がってきたときは毎回寝起きです。

キャバリアしつけハウス2.JPG


きなこのゲージは以下の小さめのゲージです。使い勝手はいいので,私たち初心者にとってはちょうどよいと思いました。

【正規品】【送料無料】リッチェルペット用お掃除簡単サークルブラウン

価格:5,679円
(2016/3/23 21:11時点)
感想(73件)




ちなみに私たちがご飯を食べるときにはクレートに入れて,ブランケットをかけています。
はじめはゲージに入れていましたが,私たちが見えるとどうしても吠えちゃうみたいなので,
見えないようにして寝せることにしています。

キャバリアしつけハウス4.JPG


長時間入れてると吠えはじめますが,ご飯を食べる時間ぐらいであれば,ぐっすり寝てくれるので,
私たちも夜ご飯をゆっくり食べることができていいですね。
クレートも嫌いではないので,出そうとする前はこんな感じで寝ています。

キャバリアしつけハウス3.JPG


しつけには根気が大事だと聞いたことはありましたが、本当にそうみたいですね。他のしつけも根気よく頑張ります。特にお散歩中の引っ張り癖は早く直したい!

広告




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。