SSブログ

葛飾区水元公園でキャバリアが大集合です! [ドッグラン]

スポンサードリンク


ゴールデンウィークのドッグラン巡りの最後は葛飾区の水元公園に行って来ました。そして、まさかのキャバリアがたくさんいてびっくりでした。

水元公園到着



家からは車で40分くらいかかりました。駐車場は広いので、駐車場が足りないことはなさそうです。1時間200円で、以後30分毎に100円なので、長居すると他の公園より高くなりそうですね。

しかし、歩いてみましたが、広い。。ワンちゃん連れもたくさんいますが、歩道も広いので、のびのび散歩ができそうです。

水元公園広い.JPG


ドッグラン登録



公園のちょうど真ん中あたりにサービスセンターがあります。きなこはまだ昨年度分の狂犬病予防の札しかないので、6月末までの利用登録になりました。以前当該年度の札しか受け付けないみたいなことがありましたが、だいたい上の方が確認してくれるとOKになるので、初めて登録する際はお気をつけください。

水元公園キャバリア.JPG


ドッグラン到着


ドッグランは駐車場の先にあります。大型犬と小型犬のエリアがあり、普段は小型犬エリアにまず入りますが、なんと大型犬エリアにキャバリア発見!早速会いに行きました 。

大人しいキャバリアでゆったりしていました。ドッグランもとても広くて都内のドッグランではかなり大きい方だと思います。きなこもドッグランを走り回って楽しそうです。その後さらにキャバリアが登場!しかもブレンハイムとルビーの2頭です。どちらもやっぱりかわいいですね!

水元公園ドッグラン.JPG


そうしているうちにきなこよりかなり小さいワンちゃんがきなこを気に入ったみたいで、すごく夢中になっていました。きなこも珍しく怒りぎみで吠えたりしていました。飼い主さんが叱ってくれましたが、あまり効果がなく、夢中になっていたので、あえなく小型犬エリアに移動。結局、小型犬エリアが合っているんですかね。

その後もトライカラーとブレンハイムの2頭のキャバリアと会いました。キャバリア同士だと相性がいいのか、飼い主さんがあまり遊ばないと言っていたブレンハイムの子もきなことは、一緒に居て違和感ないみたいでした。

水元公園広いドッグランキャバリア.JPG



スポンサードリンク


まとめ


少し遠いので、頻繁に利用することはないと思いますが、キャバリアの飼い主さんが結構いることが分かったので、これからも度々通いたいと思います。

23区内のドッグランの過去記事は以下です。
まだ行ったことないところもあるので、是非行ってみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

kazumin

水元公園は行った事ありますがワンコ連れでは行った事ありません。
ドックランもあるんですね♪
良い情報ありがとうございます(~_~)

by kazumin (2016-05-14 21:25) 

hisakinako0128

キャバリアがたくさんいましたよー!
近くに住んでいる方が多いみたいです。
広めのドッグランなので走ってくれると思います♪
by hisakinako0128 (2016-05-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。