SSブログ

ペット博2016に行ってきました [展示会]

スポンサードリンク


ゴールデンウィークの5/5に幕張で開催されたペット博2016に行ってきました。幕張は家から車で30分弱で着くので,近くてうれしいです。

ペット博キャバリア.JPG


初めて行ってみましたが,インターペットに比べると規模は小さ目で,大きな企業が参加してないせいかこじんまりしていた印象です。インターペットの方がスポンサーが多いのかな?サンプルもそんなにもらえませんでした。

それと,なぜかエステの会社やモバイルの会社が出店していました。全く関係ない気がするのですが。。しかも,妻は肌年齢チェックを受けた後に押し売りを受けたみたいです。ワンちゃんに関係ない会社を出店させるのはちょっとどうかな?と思いますね。

良かった点は,1000円で,足裏カット,足毛カット,肛門腺絞り,爪切り,耳掃除の5点をしてもらえたことです。コジマの予約を取ろうとしていたので,ちょうどよかったです。下の写真は,爪切り中のきなこです。眠かったせいか,意外と大人しくお利口にしてました。

グルーミングキャバリア.JPG


今回も他のキャバリアちゃんと会うことができました。インターペットに比べると少なかった気がしますが,twitterで知り合っていた方などにも会えました。こういったイベントは他のワンちゃんに会えるので,それはとてもうれしいことですね!

そして今回はこの間購入したコムペットのペットカートで行きました。インターペットはほとんどだっこしていたので,本当に疲れたのですが,今回は楽でしたね。奮発して買ってよかったです♪ただ,フックがないんですね。。これあると便利な気がするので,自分で買って取り付けたいと思います。

ペット博にペットカートでキャバリア.JPG


その後にペコスに行って,何点か追加で購入しました。ペット博とペコスで買った品を合わせて写真に収めておきました。こうみると結構買いましたね♪

ペット博ペットグッズを買いました.JPG


スポンサードリンク



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
きなこちゃん可愛いです!
ペット博ではいい事があったようで、
良かったですね。
またお邪魔しますね。
by youzi (2016-05-15 21:02) 

hisakinako0128

コメントありがとうございます。
可愛い柴犬ちゃんにつられて訪問しました。ペット博は楽しかったですよ!
by hisakinako0128 (2016-05-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。