SSブログ

今年度の狂犬病予防接種に行って来ました。 [犬]

スポンサードリンク

1歳3ヶ月のキャバリアきなこですが、2度目の狂犬病予防接種です。

昨年は混合ワクチンを先に接種してから、狂犬病の接種でしたが、5月中に受ければ、動物病院が区役所に代行して届けてくれるとのことなので、狂犬病予防を先にしました。来月に混合ワクチンを接種予定です。

cavalier.jpg


動物病院は普段は散歩がてら歩いていきますが、狂犬病予防注射後はお散歩禁止なので、車で動物病院に行きました。最近は短距離であれば、車酔いもしなくなってきましたね。

病院大好きなきなこは、病院着いてからはとても元気です。人が通るたびにしっぽをぶんぶん振り回します♪帰りがけには以前に診察してくれていた獣医さんがきなこのことを覚えてくれてたみたいで、近くにきてくれました。きなこは大喜びです!

狂犬病予防キャバリア.jpg


今朝は少しバタバタしました。区役所からの狂犬病予防の手紙を朝探しましたが、見当たらず。動物病院に確認したところ、区役所の代行申請ができないけど、予防接種はできるとのことで、とりあえず向かいました。ただ、結局家に帰って探してみたら、見つかりました!!後ほど動物病院に届けに行ったので、区役所に行かずに済んだので助かりましたね。

狂犬病予防接種.jpg


注射後のきなこは眠くなるのか、大人しいです。フロントラインをやったときと同じで、眠気が出るのですかね?今日は安静にしないといけないので、散歩をせがまれないので、こちらとしてはありがたいです。ちなみに翌日には元気いっぱいでした♪毎年受けることになりますが、今年も何事もなくて良かったです。

キャバリアねむねむ.jpg


それとフィラリアの検査もやりましたが、問題なしでした。今年もフィラリアの季節なので、毎月のお薬を忘れないようにしたいと思います。ちなみに今年からは、ノミ予防とフィラリア予防が一緒になったパノラミスという薬に変更になりました。しっかり飲んでくれると嬉しいです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

みぃにゃん

きなこちゃんお疲れさま!!接種後にそんな常時出るんですね。この季節は色々やること多いですよね!
by みぃにゃん (2016-05-17 20:25) 

hisakinako0128

コメントありがとうございます。
この時期は大変ですよね!ただ、きなこのためなので、苦にはならないです(^^)♪
by hisakinako0128 (2016-05-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。