SSブログ

ワンダフルネイチャービレッジで初ドッグプール #ドッグプール [ドッグラン]

少し前ですが、2016年4月にグランドオープンしたばかりのワンダフルネイチャービレッジに行ってきました。ドッグプールがあり、きなこがプールデビューしました!

ドッグプール涼しい.JPG


屋根付きのドッグラン


以前来たときは涼しかったので、広いドッグランで遊具などて遊んでいましたが、今回は暑くて外では走り回れそうにないので、屋根付きのドッグランで、遊びました。きなこは相変わらず元気です。車で1時間かかるので、きなこも疲れたと思いますが、元気みたいで良かったです。

ワンダフルネイチャービレッジ屋根付きドッグラン.JPG


ワンダフルネイチャービレッジキャバリア.JPG


初めてのドッグプール


その後11時過ぎにドッグプールに移動!プールに入る前にシャワーで汚れを落とします。人間と一緒ですね。早速プールに入ってみました。きなこは普段から水は好きじゃないので、プールに入れてもすぐにプールサイドにあがっていました。段々と慣れさせようとしましたが、水の中は嫌いみたいです。

ワンダフルネイチャービレッジキャバリアドッグプール.JPG


ダメかなっと思っていたところ、お友達のオモチャに興味を示していたので、オモチャをプールに投げてみたところ、プールにザブーン。普通に泳ぎだしました。きなこはオモチャがあれば平気みたいです。

しかし、泳いでるときの顔が他のワンちゃんと違います。他の子は目をパッチリ開けて、必死で泳いでいますが、きなこは眠たそうな顔をして、ゆったり泳ぎます。ネッシーみたいです。

初めてのドッグプール.JPG


この後はオモチャを使って何度も遊びました!ただ、少し遠いところに投げてしまうと、怖くなってしまうのか、取りに行くのを諦めます。。

レストラン


一通り遊んだ後で、お腹が空いてきたので、レストランに行きました!プレオープン前にも行きましたが、美味しいパスタやピザがあります。しかし、人の数と比較して、レストランの席数が少ない。。すぐに行列になってしまいます。ワンダフルネイチャービレッジはドッグランやドッグプールは大満足ですが、そこは改善してほしいですね!

再びプールに!


レストランで一休みしたあと、またドッグプールに行きました!その日は結構暑い日でしたが、プールの水が冷たいので、人も結構平気でしたね。

今度はきなこのオモチャで遊んでみました!結構つかみずらいのか何度もキャッチできませんでした。プールでは細長いオモチャがつかみやすくて遊びやすいみたいです。今度買ってみます。

ワンダフルネイチャービレッジドッグプール.JPG


ちなみにお友達が持っていたオモチャはこれです。意外と高いですね。ただ、プールで遊ぶには最適だと思います。

【ヌーボー(nu-bo) ボーン<S>】プラッツ小型犬用おもちゃ/オモチャ/ペット用トイ/水に浮く/水遊び/安全素材/スクイーカー付/音/鳴る/笛付き/長持ち/骨型/カラフル/トレーニング/投げる/PLATZ/

価格:950円
(2016/8/4 09:14時点)
感想(0件)




スポンサードリンク


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。