SSブログ

ドギーズアイランドのドッグラン&ドッグプールで楽しんできました [ドッグラン]

千葉県八街市にあるドギーズアイランドに行ってきました。広いドッグランとドッグプールがあり、きなこがとても楽しんでいて、最高でした!

ドギーズアイランドキャバリア.JPG


ドギーズアイランドへ


少し山奥に入ったところにあり、ゴルフ場が隣にあるような山の中でした。駐車場はそこまで広くはなかったですが、平日なので、十分に余裕がありました。休日だと満車になるかもしれません。受付で料金の2000円を払うと、ドッグランとドッグプールが使い放題なので、一日遊べると考えるとかなりお得に感じました。

ドギーズアイランド受付.JPG


ドギーズアイランドホテル.JPG


じゃぶじゃぶ池


受付終わってすぐのところにじゃぶじゃぶ池があり、夏でも涼しめて良さそうでした。水もとてもキレイで良かったです。きなこは最近は水好きなので、楽しそうに遊んでましたよ!
ドギーズアイランドじゃぶじゃぶ池.JPG


小型犬ドッグランエリア


入ってすぐのところに小型犬用のドッグランエリアがあります。坂になっていて、走り回るとかなり疲れそうです。ドッグランにはテントと机&イスがあり、ゆっくり休めながら、ドッグランにいれそうです。とくにこれからの季節は涼しくて、快適だと思いました。

ドギーズアイランド小型犬エリア.jpg


ドギーズアイランドテント.jpg


中大型犬ドッグランエリア


小型犬エリアより奥に、中大型犬エリアがあります。このエリアには人工の池があり、ワンちゃんが泳ぐことができます。早速きなこも池で泳いで遊んでいます。このエリアはまだ工事中で、人工の川を作っているみたいです。完成したら是非行ってみたいです。しかし、いつもながら、きなこの泳ぎ方は可愛らしいです。

ドギーズアイランドドッグランキャバリア.JPG


ドギーズアイランド池を泳ぐキャバリア.JPG


ドギーズアイランド池で遊ぶ.jpg


ランチのおそば


ランチは3か所ほどありました。少し高めですが、美味しかったので休憩がてらのランチとしては問題ないと思います。テラス席に通されたのですが、結構暑かったです。真夏は座ってられない気がします。ワンちゃん用の施設なのになぜか室内はワンちゃんNGの席が多いみたいです。室内に入れた方がワンちゃんたちもゆっくり休めるので、変更してほしいですね。

ドギーズアイランドおそば.jpg


その他


とてもきれいな施設でしたが、トイレが狭かったです。平日で空いていたので問題なかったですが、休日だとトイレに行列ができそうな気がしました。

それとドライヤーで乾かす場所があっても良かったと思います。タオルや水洗い場はあったのですが、ワンダフルネイチャーヴィレッジはドライヤーもある場所があったので、そういう場所もあったらいいなと思いました。

ワンちゃんの施設以外に他の動物たちとも触れ合える施設がありました。その日は人が少なかったこともあり、動物たちに囲まれてしまいました。。雨が降ってきたので、早めに切り上げましたが、たくさんの動物たちと触れ合えるので、楽しめると思います。

ドギーズアイランドふれあい広場.jpg


まとめ


新しい施設でまだまだ工事中のところが多かったので、これからの施設にも期待しています。全体的に新しい施設だったので、とても綺麗でしたし、テントで休めるのはいいなと思いました。きなこも疲れたようで、車に乗った瞬間に寝始めました。きなこが楽しめて何よりです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

うっちゃん

丸一日遊べそうで、ドギーズアイランド気になります!
きなこちゃんも泳いだり、走ったり楽しそうですね(^^)
本当に食事が室内も同伴OKになるといいと思います。
by うっちゃん (2016-10-08 13:42) 

hisakinako0128

コメントありがとうございます!!
とてもキレイだったので、かなりオススメなドッグランでしたよ(^^)
是非行ってみてください♪
by hisakinako0128 (2016-10-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。