SSブログ

リフレッシュエッセンシャルリゾートin軽井沢に1泊 [旅行]

スポンサードリンク


軽井沢駅の西側に位置するリフレッシュエッセンシャルリゾートin軽井沢に1泊してきました。
専用ドッグラン付きの貸別荘タイプのホテルです。

リフレッシュエッセンシャルリゾートドッグランキャバリア.jpg


2人とキャバリアのきなこで泊まりましたが、ダブルベッドと和室もありで4人くらいで泊まれそうな広さでした。

愛犬と一緒にベッドで寝ることも可能だと施設から回答もらえました。ただし、おしっこなどしてしまった場合、クリーニング費用の支払いが必要ですので、念のためオムツを持っていった方が安全です。

リフレッシュエッセンシャルリゾートベッド.jpg


リフレッシュエッセンシャルリゾート和室.jpg


しかも2名でなんと1万7千円とリーズナブルです!!
急に決めた軽井沢旅行なので、ホテルはおまけ程度に考えていましたが、静かに過ごせて大満足です。

夕食なしのホテルなので、夕食は軽井沢で有名なスーパーのツルヤで惣菜類を買ってきました。
ツルヤはオリジナルブランドも多くあり、惣菜もおいしかったです。ホテルはミニキッチンつきで、フライパンなどの調理器具もあるので、ちょっとした料理も可能です。

リフレッシュエッセンシャルリゾートソファー.jpg


このホテルで気になることは以下2点ですね。
・大型犬も泊まれる部屋だったらなのか、ワンちゃんの臭いが少ししてました。
・昔ながらのお風呂なので、若干使いずらい
ただ、値段を考えたら、十分に満足できます。

このホテルの一番いいところは専用ドッグランがあることです。
人口芝のドッグランであり、イスもあるので、愛犬とゆったりと過ごせます。
周辺は別荘ばかりなので、とても静かで、心が癒されます。
自宅はマンションですが、庭があるといいなっと思いましたね。
ちなみに10月でも軽井沢は寒いので、十分な防寒対策をオススメします。

リフレッシュエッセンシャルリゾート専用ドッグラン.jpg


軽井沢には初めて行きましたが、こんなにペットに優しい場所はないと思いました。
お店も一緒に入れるところが多く、テラス席で一緒にランチを食べられて最高でした。

急な軽井沢旅行でしたが、十分に楽しめました♪今度来たときはまた違うスポットに行ってみたいです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2018年11月18日のつぶやき 2018/11/19 [twitter]


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。