SSブログ
ドッグラン ブログトップ
- | 次の10件

辰巳の森海浜公園ドッグラン [ドッグラン]

広告


この間、辰巳の森海浜公園のドッグランに行って来ました。
海風もあるので、春先だと気持ちよく過ごせました。

辰巳の森海浜公園4.JPG


木場公園のドッグランにはよく行きますが、木場公園よりさらに海よりに行くと、辰巳の森海浜公園があります。公園自体もキレイで、お散歩にも快適だと思いました。

辰巳の森海浜公園1.JPG


ドッグランは小型犬エリアと大型犬エリアの2つがあります。まずは小型犬エリアに入りましたが、早速トイプードルと遊んでいて楽しそうです。

辰巳の森海浜公園3.JPG


次に大型犬エリアに移動。きなこは7kg弱なので、中型犬に近いと思いますが、大型犬エリアは苦手です。小型犬エリアにいるときと比べて、ビビりぎみです。

このドッグランはベンチもあるので、そこはすごくいいと思いました。ドッグランは楽しいのですが、立ちっぱなしだと、飼い主側が疲れてくるので、ありがたいです。

辰巳の森海浜公園2.JPG


車がないと行きにくい場所にはありますが、木場公園ばかりだと飽きてしまいそうなので、これからは辰巳の森海浜公園にも行ってみようと思います。

広告




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊香保グリーン牧場に寄ってみました [ドッグラン]



お正月に伊香保に行った際にグリーン牧場に行きました。
牧場内にワンちゃんと一緒に入れて,ドッグランもありましたのでとても楽しめました。

ドッグランは1箇所ですが、柵で囲まれているエリアがドッグランでした。既にトイプードルが1頭いましたが、入ってすぐに吠えられちゃいました。キャバリアはなぜか吠えられやすいんですよね。

伊香保グリーン牧場ドッグラン1.jpg


広告


その後はボール遊びをずっと続けてました。家や近くの公園でもよく遊んでいますが,飽きずにずっと続けるので,こっちが疲れちゃいますね。車移動が長いので,たくさん走らせるとぐっすり寝てくれるのでありがたいです。

伊香保グリーン牧場ドッグラン3.jpg


伊香保グリーン牧場ドッグラン2.jpg


牧場内には動物たちとのふれあいのエリアもありましたが、犬は立ち入り禁止でしたので、私ときなこはドッグランでお留守番です。羊のえさやりもできますが,結構な大きさで迫力あったみたいです。

グリーン牧場ひつじ.jpg


牧場内は他の動物がいないエリアであれば,リードをつけていればお散歩できるので,好きに歩き回れます。前日に行くことを決めたぐらいで,何も調べずに行きましたが,十分に楽しめたと思います。伊香保に行かれた際には是非行ってみてください。

グリーン牧場散歩.jpg


広告




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年4月オープン予定のわんダフルネイチャーヴィレッジ [ドッグラン]

広告

2月11日にわんダフルネイチャーヴィレッジに行ってきました。グランドオープンは今年の4月ですが,プレオープンでドッグランの施設をオープンさせています。

ワンダフルネイチャーヴィレッジレストラン1.jpg


場所


東京23区からくる場合は八王子のICを降りて,ひたすらまっすぐです。東京サマーランドの看板が見える交差点を左折すると,東京サマーランドが見えてくるので,その先にわんダフルネイチャーヴィレッジがあります。車で距離はありますが,渋滞していなければ,そんなに遠くはないと思います。駐車場も広々でした。

ドッグラン


現在は,ドッグランが4か所あり,屋根つきのドッグラン,小型犬用ドッグラン,大型犬用ドッグラン,一番広い全犬種エリアの4か所です。とても広くて,ワンちゃんたちもたくさんいたので,すごく楽しめると思います。
ワンちゃん用の遊具もあり,すいれんグリーンパークに行ったときは全然登れなかったきなこが登ることができてびっくりしました。相変わらず運動神経悪そうなきなこですが,それがまたかわいいですね。

ワンダフルネイチャーヴィレッジ遊具.jpg


お昼ご飯


お昼ご飯はワンダフルネイチャーヴィレッジ内にあるレストランで食べました。オープン前の割に人がたくさんいたせいか,待ち時間はそれなりにありました。ワンちゃん用のメニューはまだないので,グランドオープン前に来られる方は,おやつなりご飯なりは持って行った方がいいと思います。グランドオープン前なのですが,今後追加してレストランはできるかな?とは思います。そんなに席数も多くないので,人がたくさん入ってくると1つのレストランでは回らない気がします。

わんダフルネイチャーヴィレッジ料理.jpg

ワンダフルネイチャーヴィレッジおやつ.jpg


キャバリアと遭遇


入場して,ドッグランに行こうとしたら,キャバリアうぶちゃんを発見!同じブレンハイムでとてもおとなしいかわいい子でした。うぶちゃんはそのあとお昼ご飯だったので,その時はあまりしゃべれませんでしたが,後で大型犬エリアでまた会うことができました。きなこと違っておとなしいキャバちゃんでした。きなこは大型犬に交じって,興味津々で遊んでました。

ワンダフルネイチャーヴィレッジ うぶちゃん.jpg


まとめ


プレオープンでしたが十分に楽しめました。場所は遠いですが,大きなドッグランがあり,ワンちゃんもたくさんいるので,愛犬たちもすごく楽しめると思います。すでに何度か来ている人もいるみたいなので,また行ってみたいと思います。

広告




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つくばわんわんランドで犬とふれあい♪ [ドッグラン]

広告
水戸に行ったついでに、つくばわんわんランドに行って来ました。たくさんのワンちゃんと触れあえるので、また行ってみたいと思います。
つくばわんわんランド.jpg
犬連れが多いかと思えば、意外と少なくて、犬にふれあいに来る人が多いみたいでした。 いろいろエリアがあるので,ひとつずつ紹介したいと思います。
ドッグラン
犬連れが少ないのもあって、割りとすいてます。私達が行ったときには、トイプードルが数頭いたぐらいでした。きなこにとってはそれがいいのか、駆け回ってました。ドッグランを目当てであれば,他の所の方がいいと思います。
つくばわんわんランド ドッグワンド4.jpg
一時預かり所
わんわんランドでは愛犬と一緒に入れないエリアもあるので、一時預かり所で30分300円で預かってくれます。ドッグランで走った後にきなこも預かってもらいました。スタッフの人もいい人みたいで、人見知りではないきなこはすぐになついてしまいます。連れてかえるときも、全然疲れた様子もなく、元気でした。トリミングサロンも併設しているので、預けたついでに手入れしてもらうこともできるみたいです。
わんわんパーク
きなこを預けた後に、わんわんパークのエリアにいきました。このエリアは愛犬をつれて入ることができません。小型犬と大型犬のエリアに別れていて、ワンちゃん達とふれ合うことができます。小型犬のエリアにはキャバリアの雅治くんがいました。大人しくてとても可愛かったです。
つくばわんわんランド雅治3.jpg
16/時前あたりには、ワンちゃん達がお家に帰るイベントがあります。時間があるかたは是非見てから、帰ってください。ゲートをあけた瞬間いっせいにお家に戻るので圧巻です。キャバリアの雅治くんはなんとソロでご帰宅。セレブだからかな?きなこに比べると大分早かったです。
つくばわんわんランド小型犬.jpg
つくばわんわんランド大型犬.jpg
つくばわんわんランド キャバリア.jpg
ワンちゃんレンタル
ワンちゃんを20分1000円で貸してくれます。大きめのワンちゃんを散歩してみたかったので、シェットランドシープドッグのポニー君を借りてみました。キャバリアに比べると大分大きなワンちゃんですが、しつけがされているようで、無理に引っ張ったりしないので、ワンちゃんを飼われてないかたでも安心かと思います。ポニー君はオスなので、かなりおしっこでマーキングをしてました。きなこはメスなので、関係ないのですが、オスだと大変そうですね。
つくばわんわんランド レンタルドッグ.jpg
まとめ
2時間ほどいましたが、十分に楽しめたので、また行きたいですね。場所は高速を降りてから、しばらくかかるので、アクセスがいいわけではありませんが、日曜日ということもあって、駐車場はかなり埋まっていて、人気があるんだなっと感じました。いつかリピートしてみたいです。

広告

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すいらんグリーンパーク(大規模ドッグラン) [ドッグラン]

広告

昨年千葉県茂原市にある、すいらんグリーンパークに行きました。大規模なドッグランが複数あって、色々な種類のワンちゃんがたくさんいます。

街中からは離れているところなので、車でのお出かけをおすすめします。ドッグランは12種類あり、初めてのワンちゃんであれば、少ないところから慣らしていくと良いです。写真はきなこがひとりで走り回っているところです。


すいれん1.JPG


大きなエリアに行くとかなり大きな犬もいるので、小型犬の愛犬だと多少心配かもしれませんが、大きなワンちゃんに慣れさせるいい機会だと思います。それとキャバリアのチャールズ君とも会いました。大人しくて可愛いワンちゃんでしたよ。


すいれん2.JPG


大型犬にまだ慣れていないきなこは多少ビビりながらもふれあっていました。気性の荒いワンちゃんがいると危ないので,できるだけきなこの近くにいました。


すいれん3.JPG

 

レストランもあり、愛犬と昼御飯を一緒に楽しめます。人用のご飯も美味しくて良かったです。きなこは初めてお肉を食べさせたので,おいしそうに食べてました。

ちょっと遠いですが、リピートする価値があります。

 

 

広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

木場公園ドッグラン [ドッグラン]

広告

今日は木場公園のドッグランの話を書きます。都内のドッグランで無料で使えるので、良く利用しています。

小型犬と大型犬でエリアが別れているので、小型犬のワンちゃんでも安心です。うちのきなこは、基本的には小型犬のエリアにて,たま~に大型犬エリアで冒険しています。やっぱり大型犬のエリアは怖いみたい。それとたまにキャバリアも見かけますよ。ドッグランエリアにはワンちゃんがもちろん多いですが,公園内を散歩しているワンちゃんをかなり見かけるので,他のワンちゃんに触れ合せるいい機会になります。

木場公園ドッグラン1.jpg


木場公園は駐車場もあるので、一時間300円なので、少し遠いとこから来られる方も便利です。うちも以前はきなこを自転車のカゴにのせていましたが、大きくなってきたので、今は車で木場公園に行ってます。

きなこは臆病な性格なのか、最初は他のワンちゃんと遊びませんでしたが、今では走り回っているので、楽しめていると思います。ドッグランの近くに蛇口があるので,お水を飲んだり,足を洗ったりでき便利です。


木場公園ドッグラン2.jpg


広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。