SSブログ

つくばわんわんランドで犬とふれあい♪ [ドッグラン]

広告
水戸に行ったついでに、つくばわんわんランドに行って来ました。たくさんのワンちゃんと触れあえるので、また行ってみたいと思います。
つくばわんわんランド.jpg
犬連れが多いかと思えば、意外と少なくて、犬にふれあいに来る人が多いみたいでした。 いろいろエリアがあるので,ひとつずつ紹介したいと思います。
ドッグラン
犬連れが少ないのもあって、割りとすいてます。私達が行ったときには、トイプードルが数頭いたぐらいでした。きなこにとってはそれがいいのか、駆け回ってました。ドッグランを目当てであれば,他の所の方がいいと思います。
つくばわんわんランド ドッグワンド4.jpg
一時預かり所
わんわんランドでは愛犬と一緒に入れないエリアもあるので、一時預かり所で30分300円で預かってくれます。ドッグランで走った後にきなこも預かってもらいました。スタッフの人もいい人みたいで、人見知りではないきなこはすぐになついてしまいます。連れてかえるときも、全然疲れた様子もなく、元気でした。トリミングサロンも併設しているので、預けたついでに手入れしてもらうこともできるみたいです。
わんわんパーク
きなこを預けた後に、わんわんパークのエリアにいきました。このエリアは愛犬をつれて入ることができません。小型犬と大型犬のエリアに別れていて、ワンちゃん達とふれ合うことができます。小型犬のエリアにはキャバリアの雅治くんがいました。大人しくてとても可愛かったです。
つくばわんわんランド雅治3.jpg
16/時前あたりには、ワンちゃん達がお家に帰るイベントがあります。時間があるかたは是非見てから、帰ってください。ゲートをあけた瞬間いっせいにお家に戻るので圧巻です。キャバリアの雅治くんはなんとソロでご帰宅。セレブだからかな?きなこに比べると大分早かったです。
つくばわんわんランド小型犬.jpg
つくばわんわんランド大型犬.jpg
つくばわんわんランド キャバリア.jpg
ワンちゃんレンタル
ワンちゃんを20分1000円で貸してくれます。大きめのワンちゃんを散歩してみたかったので、シェットランドシープドッグのポニー君を借りてみました。キャバリアに比べると大分大きなワンちゃんですが、しつけがされているようで、無理に引っ張ったりしないので、ワンちゃんを飼われてないかたでも安心かと思います。ポニー君はオスなので、かなりおしっこでマーキングをしてました。きなこはメスなので、関係ないのですが、オスだと大変そうですね。
つくばわんわんランド レンタルドッグ.jpg
まとめ
2時間ほどいましたが、十分に楽しめたので、また行きたいですね。場所は高速を降りてから、しばらくかかるので、アクセスがいいわけではありませんが、日曜日ということもあって、駐車場はかなり埋まっていて、人気があるんだなっと感じました。いつかリピートしてみたいです。

広告

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。