SSブログ

検討中!ワンちゃん用キャリーバッグ [犬]

スポンサードリンク

きなこを買い始めたときにクレートを買い、電車や車で移動するときには、クレートにいれて運んで移動してます。ただ、きなこも大きくなったこともあり、キャリーバッグかカートの購入を検討しています。

ワンちゃん用クレート.jpg


今使っているクレートはサイズは調度いいのですが、持ち歩くのは結構大変でよく筋肉痛になります。車輪が付いてるものであれば、移動も多少楽になるのかな?と思っています。

webで探して良さげだったものをピックアップしました。
http://item.rakuten.co.jp/idog/bd-ze004/38
http://item.rakuten.co.jp/dogland/534926/

キャバリアだとどのサイズがいいのかいまいち分からないですね。本当はペットショップで買いたいのですが、ペットショップだと種類が少ないので迷い中です。

お勧めなどあれば、教えてください!
スポンサードリンク

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャバリアきなこの長めのお留守番 [犬]

スポンサードリンク

昨日のきなこは、長めのお留守番でした。朝の7時半から夜の7時半までです。他のワンちゃんだと普段から12時間くらいのお留守番はしてるかもしれませんが、きなこはそこまで頻度は多くないです。

14569168686391.jpg


昨日はママが手術だったこともあり、私もママに付きっきりだったので、きなこはひとり寂しくお留守番です。避妊手術をしてから3日目だったので、多少心配しましたが、夕方に一時帰宅した際には元気そうでした。

カラーを着けたままで、トイレはできないかもと心配してましたが、きれいにシーツにしていたみたいです。トイレできずに我慢してるかもと心配してたので、安心しました。カラーにも慣れてきたみたいで、カラーを着けたままでも、ご飯を食べるようになりました。

それと昨日の夜はママのお母さんが来てくれてるので、きなこの面倒を見てもらいました。普段より大人しいから、あまりいたずらとかはしなかったみたいです。早くみんな元気になって遊びにいきたいですね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャバリアきなこの避妊手術 [犬]

スポンサードリンク




前日~手術当日


1歳1ヶ月のキャバリアきなこですが、昨日避妊手術を受けて,今日帰ってきました。最初は子供を産ますことも考えましたが、病気になりやすくなるとか、ドッグランで遊ばせているときに、子供ができてしまったら、どうしようかというのもあって、受けさせることにしました。昨年10月に生理がきたので、春に2回目の生理が来る前に今の時期に受けさせることにしました。

一昨日は下痢をしていて,昨日朝のうんちも下痢まじりだったので,獣医さんからはどうしますか?と聞かれました。急ぐ手術じゃないので,万全の状態の方がいいかもといわれました。ただ,私たちの都合もあり,手術後にゆっくり寄り添えるのは日程的に昨日だったので,悩みましたが,昨日受けさせることにしました。

手術前ですが,前日の23時から絶食。朝の7時から水も飲ませられなくなります。全身麻酔なので,胃の中に飲食物があるとまずいみたいです。手術の翌朝にご飯を食べれるようになるそうなので,一食分のご飯を獣医さんに預けました。

手術を受ける前に,検査を受けます。血液検査,レントゲン,心電図の検査をしましたが,いずれも正常値でした。定期的に獣医さんには診断してもらっていますが,細かく見てもらったのは初めてだったので,多少安心しました。

最後は同意書に署名し,緊急時連絡先を伝えてその日は終わりです。お会計は次の日にするみたいでした。昨日は一日待っていましたが,きなこと長く離れていることはあまりないし,家が静かなのでやっぱり寂しいですね。


翌日


午前11時に亀戸動物病院にきなこを迎えにいきました。一晩会えてなかったせいか,最初はぶるぶる震えていました。いつもに比べるとやっぱり元気がないみたいです。今はカラーをつけて,ぐっすり寝ています。

避妊手術後.JPG


1週間くらいはお散歩はお休みにした方がいいみたいです。2週間後には抜糸で病院に行き,避妊の治療が終わりです。その後は普通に過ごせるみたいです。今日からしばらく朝晩に抗生剤を飲み,ばい菌が入らないようにします。

費用は避妊手術費用が4万円で,検査代が1万円でした。お金はかかりますが,きなこのためなので,全然気にならないですね!早く元気になって,きなことお散歩に行きたいですね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダイソーでキャバリアの置物発見♪ [犬]

広告


今日ダイソーに行ったら,キャバリアの置物見つけました。犬グッズを見かけるとついキャバリアがいないか探してしまいます。ケーヨーデイツーでもキャバリアグッズを買い占めているので,家の中はキャバリアグッズでいぱいです。

ダイソーキャバリアグッズ2.jpg

ダイソーキャバリアグッズ1.jpg


ただ,真ん中はキャバリアのトライカラー?バーニーズマウンテンにも見えるきがする。。
ちなみにきなこは避妊手術のため,今日はいません。寂しいですね。。

広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドックランもあるペニーレイン [犬]

広告



水戸からの帰りにつくばのペニーレインによってきました。ご飯も美味しくて、ドックランもあります。今回は行きませんでしたか、イオンモール内にあるため、お買い物にも便利かと思います。建物の中はきれいで,ゆっくり過ごすのにもよいと思いました。
ペニーレインきなこ.JPG

ペニーレイン全体.jpg


ドックラン

小さなドックランが複数あって、ペニーレインを利用すると使えることができます。あまり時間もなかったので、たくさんは遊べませんでしたが、最後は年の近いトイプードルと一緒に遊んで楽しそうでした。昼間はもっとたくさんワンちゃんがいるのかなっと思います。

ペニーレイン ドッグラン.jpg


ご飯

ワンちゃん用のパンも売ってあり、お持ち帰りできます。今回は車で来てたので、車酔いして吐いちゃうとかわいそうなので、お持ち帰りしました。家に帰ってから、食べさせましたが、ばくばく食べてましたよ。それと人用のご飯もおいしくて,おなかも空いてたのでとてもおいしく感じました。

キャバリア発見


ペニーレインでもキャバリアに会いました。あまりみかけけないルビーの毛色のキャバリアでした。やっぱりキャバリアを見かけるとテンションが上がりますね。

ペニーレイン1.jpg


まとめ

ご飯も美味しくて、ドックランもあるので、リピートする価値ありです。一点問題があったのが、なかなか席に座れなかったことです。席は空いてるのですが、人が足りていないせいか、案内されるまでに時間がかかりました。なので、待ってる間はドックランの利用をおすすめします。一通り遊び終わったら、ちょうど良い時間になると思います。

広告





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンちゃんには戸建が一番♪ [犬]

広告


土日できなこと一緒に妻の実家に帰りました。何度か一緒に帰ってますが、きなこは実家のお庭が大好きでいつも走り回ってます。東京のお家は、1DKのマンションなので、きなこが走り回るには、ちょっと狭いです。いつかは戸建を建ててきなこに走り回らせたいなと思ってます。

戸建わんちゃん.JPG

私が感じた一軒家の利点は以下です。
  • お庭で走り回れる。実家に帰ったときはお散歩なしで、お庭で遊んでいます。
  • トイレをお庭でしてくれる。おしっこを外でしてくれるとシーツもかえなくて済むので楽です。うんちをしたときはお散歩のときと同じでビニールで取って捨ててます。
  • 家の中も広いので走り回れる。広い家だと家中を走り回っているので,雨の時でも楽しそうです。
  • 駐車場も近いのでお出かけも楽々。ワンちゃん飼っていると電車移動はなかなかできないので,車があるのは便利ですね。

戸建キャバリア.JPG


いつかは戸建を建てれればと思います。そうすれば,多頭飼いになったときでもワンちゃん同士が遊べて楽しい気がしますね。

広告





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンちゃん用の洋服 [犬]

広告


初めは洋服は着せるつもりはありませんでしたが、今は着せてます。個人的に思う洋服の利点は以下です。
  • 洋服の利点
    • 冬の寒い風から体を守れる
    • 体が汚れなくてすむ
    • かわいさ倍増

きなこを飼う前は、愛犬の服は可愛くするためだけだと思ってましたが、寒さとか汚れとかの防止であることを後から知りました。キャバリアは比較的寒さには強めですが、真冬の散歩は洋服を着せてあげた方がいいみたいです。それとキャバリアはかなり毛が抜けるので,抜毛防止にも役立つみたいです。高いお店では,5,6千円するのですが,2,3千円くらいで買えるお店もあるので,何点か常備しておいた方がいいです。
洋服.jpg


広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アクサのペット保険を契約してみました♪ [犬]

広告



昨年10月頃に、きなこが8ヶ月の頃にアクサのペット保険を契約しました。普段から病院には健康診断で診察するので、まだまだ大きな病気にはかからないと思いますが、誤飲などで緊急手術になった場合に備えて、ペット保険を契約しました。私達が契約したのはアクサ保険です。



会社の福利厚生で、ペット保険に関する電話相談を無料で受けれたので、10社分の資料を請求し、担当の方に相談しながら、保険を契約しました!ペット保険も様々で、人の健康保険のように、動物病院の窓口で保険の支払いをしてくれる保険もあれば、動物病院に必要書類を記入してもらってから郵送し,後で振り込まれる保険もあります。もちろん前者の方が高いです。担当の方には最終的にps保険とアクサ保険を薦められましたが、手術費用の保証に上限がない点と獣医師に24時間相談できるサービスを気に入ってアクサ保険を契約しました。年間の保険料が2万ちょっとですが,何度か獣医師にも相談したり,保険も使っているので,十分に役立っていると思います。ちなみにキャバリア他の犬に比べて保険料が高くなっていくみたいです。心臓病になりやすい犬種なので仕方ありませんね



下の写真の通り,きなこはまだまだ元気なので,そこまで心配はしていませんが,万が一の時にも役立つペット保険をおすすめします。
ペット保険.JPG


広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャバリアきなこのお誕生日ケーキ [犬]

広告

きなこが今年の1月28日で1歳になりました。その時にワンちゃん用のお誕生日ケーキを買いました。webで注文して,飼い犬の写真を送ると,写真に似せて作ってくれます。お店に送ったきなこの写真がこれです。写真はすいれんグリーンパークに行った時のうれしそうにしている写真です。

キャバリアきなこ.JPG


上の写真を送って作ってくれた下の写真のケーキです。ケーキは冷凍して送られてくるので,食べる前には解凍のために,冷蔵庫に入れたり,常温で解凍する必要があるので,お気を付けください。

ワンちゃん用ケーキ.jpg


ケーキ自体はかぼちゃなどの野菜で作られたワンちゃん用ケーキです。うちのきなこもバクバク食べてました。サイズは割と大きいので,1日食べるにしては大きいです。きなこは2,3日で分けて食べてました。年に一回のことなので、きなこが喜んでくれて、良かったです♪

広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肉球もプニプニになる大江戸温泉物語 綱吉の湯 [犬]

広告

お台場大江戸温泉物語の綱吉の湯に行ってきました。ワンちゃん用の温泉です。

ドッグランも併設していますが、そこまで広くはないです。平日に行ったせいかガラガラでした。ただ温泉は大満足でした。温泉入った後のきなこの肉球がプニプニで、びっくりしました。

お風呂の流れですが、荷物はロッカーに預けて、わんちゃんと一緒にお風呂にいきます。シャンプーやコンディショナーはお風呂にあるので、持ってくる必要はありません。

一通り体を洗ったら、温泉に入ります。わんちゃん用の救命胴衣があるので、小さなわんちゃんでも安心かと思います。きなこはお風呂嫌いなので、温泉に入れてもすぐに外に出ちゃいます。ただ、少し深いところに入れてみると、犬かきで一生懸命泳いでいました。

温泉に入ったあとは、ドライヤーで乾かします。ペットショップにあるような大きめのドライヤーがありましたが、イマイチ使い方分からなかったので、普通のドライヤーで乾かしました。

店員さんの対応も良かったので、お台場に行った時はまた行ってみたいと思います。

綱吉の湯.jpg


広告



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。